FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「狗神の花嫁」「愛の蜜に酔え! 」樋口美沙緒

高星麻子
雪山で遭難した10歳の比呂にそう告げたのは山を治める九尾の狼。
絶対夢だと思っていたのに10年後、現れた狗神は比呂を強引に拉致!!
神気が弱まり、人間の精気を喰って力を保つ狗神に「貴様ごとき好きで伴侶にすると思うな」と無理やり抱かれてしまい!?昼は美しい銀狼、夜は傲慢な捕食者の男に変貌する神との恋の御伽草子。

フェアで買って、積み本やっと読みましたよ。
はじめはなんかな・・と読んでいたんですが、私は先生の作品はなぜか涙率が高いんだよ。
これも悲しすぎるわけでも、ないんだけど・・。刺さるんだよね。
まあ、現実世界のアパートさえちゃんと解約したら、あっちの世界に行ってもいいよね。





街子マドカ
ロウクラス種クロシジミチョウ出身の里久は、絶滅危惧種の為ハイクラス名家でクロオオアリの有賀家に保護されている。管理された生活の中、有賀家の「王」になる綾人だけは里久に優しかったが、綾人が高校に行ってからは会うことも手紙さえも拒否されていた。それでも綾人だけを想い続ける里久は、ある日綾人が病気にかかり治療には自分が必要だと知らされ、綾人の元へ急ぐ。けれど、再会した綾人は別人のように冷たく、「治療」だと称し無理やり里久の体を奪い……、擬人化チックファンタジー再び登場!
お友達が言っていた虫の擬人化シリーズ。なるほどね。
虫の特徴はあるけど、不気味な感じじゃないから読めます。
私先生のこの手の受けに弱いのか、これも涙出そうだった。
好きな人の為にやることが裏目に(というか、伝わらない)なるのが刺さるのかな?
他のもゲットできるといいんだけど・・。


午後からお家のお仕事がんばります。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです♪

ものすごく寒くなりましたけどお元気でしょうか?
名古屋では初雪があったそうですけどそちらはどうなんだろう?
家の方は風がものすごく強かったです

樋口さん・・好きなので両方とも読みました
両方ともファンタジーになるのかな~?
切ないですけど最後は幸せになれるのでほっとできるお話で好きでした(笑)

12月ですね・・・本当に家でも職場でも色々と雑事が増えて大変です
お互いに無理しないで頑張りましょうね~

Re: お久しぶりです♪

> ものすごく寒くなりましたけどお元気でしょうか?
> 名古屋では初雪があったそうですけどそちらはどうなんだろう?
> 家の方は風がものすごく強かったです

お久です。
今朝積もっていましたよ。いつもより15分早く家を出て、徒歩で会社まで行ったよ。
手袋忘れて(普段しないからさ)、寒かった。

> 樋口さん・・好きなので両方とも読みました
> 両方ともファンタジーになるのかな~?
> 切ないですけど最後は幸せになれるのでほっとできるお話で好きでした(笑)

涙が出るとは思わなかったんだけどね。神様の方。
なんか、不意に泣かされるのは 樋口さんの作品なんだよね。

> 12月ですね・・・本当に家でも職場でも色々と雑事が増えて大変です
> お互いに無理しないで頑張りましょうね~

雑用・・多いよね。
クリスマスより、お正月の準備が気になって仕方ないよ。
大人の飲み会を開催するぜ!!

樋口さん

好きなんですよ~。
健気受けがツボなんですよね。
もともと愛の蜜~はHPから同人誌→文庫になりましたが、まだ別のカップルがあるんですよ。
クモ×ウスバカゲロウが。^^
それが1月に文庫化するみたいなので、そちらも見てみてね。^^
これも涙ものです。^^

うちの母にかかってくる電話でも名乗らないおばさんがいます。
ホント困りますよね・・・母にはそれで分かるかもしれないけど、娘はあなたと知り合いではないんだから。
相手が出たらまず自分が名乗るのは常識ですよね。

追伸:樋口さんの

次の新刊、クモ×カイコガでした。^^;
どう考えても弱弱しい受けさんです。^^
また楽しみです。^^

Re: 樋口さん

> 好きなんですよ~。
> 健気受けがツボなんですよね。
> もともと愛の蜜~はHPから同人誌→文庫になりましたが、まだ別のカップルがあるんですよ。
> クモ×ウスバカゲロウが。^^
> それが1月に文庫化するみたいなので、そちらも見てみてね。^^
> これも涙ものです。^^

お~、そうなんですか。
確かこの設定を知ったのはそうにゃさんのブログだった気がする。
BOであらすじ観た時に、「あっ、これだ」って思って。

> うちの母にかかってくる電話でも名乗らないおばさんがいます。
> ホント困りますよね・・・母にはそれで分かるかもしれないけど、娘はあなたと知り合いではないんだから。
> 相手が出たらまず自分が名乗るのは常識ですよね。

そうなんだよ、家族構成考えてほしいよ。
休みの朝早くに電話とか、ありえないでしょ?
若い人が一緒のお家は特にさ。
緊急時は仕方ないけどね。

Re: 追伸:樋口さんの

> 次の新刊、クモ×カイコガでした。^^;
> どう考えても弱弱しい受けさんです。^^
> また楽しみです。^^

カイコガって・・弱そうだわ。
クモなんて、昆虫界では上位だよね?確実に。
私もチェックしてみるね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tutu36.blog113.fc2.com/tb.php/2387-620a05bb

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。