FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「王と夜啼鳥 FLESH&BLOOD外伝 」松岡なつき


<あらすじ>眠れない王のために夜ごと捧げる、海賊たちの物語――
ビセンテに拉致され、フェリペ2世のいる王宮で暮らす海斗。過保護で優しいビセンテとレオに守られ、憎い敵とわかっていても、二人に冷たくできない。
そんな時、レオが貴族の子弟たちが通う剣技学校で差別を受けて、ダンスを教えてもらえないと知ってしまう。憤る海斗は、夜会で披露するダンスを、アロンソと一緒に教えることになり…!?
昼は、ビセンテやアロンソたちと稽古に励み、夜は、頭痛で眠れない王のために、海賊たちの活躍を語り聞かせる――。海斗が夏のスペインで過ごした、ジェフリーには秘密のエピソード満載!! オール書き下ろしで贈る、待望のシリーズ外伝!!

予約してまで買ってなかなか読みだせなかったわ。
でも、表紙はうっとり眺めてました~。
今回はスペインチームのお当番でした。エリザベス女王よりあんまり記憶がなかったのですが、フェリペ2世が最後にカイトに語る想い出がタイトルなんだね。あ~このタイトル忘れられないわ。
レオ(騎士学校の選抜試験)とビセンテ(王宮でのダンス)の為に、アンソロにダンスを教えてもらうことなり、アンソロとダンスを踊るカイトの楽しそうなイラスト(ビセンテイライラ)も文章も楽しくて仕方なかった。衣装の説明とか読んで、妄想しちゃうよね。
レオの結果はどうなったのかな?
今のレオを読んでいるから、こんなに友情を知っているだけに彼も辛いんだろうね。
本編も早く読みたいけど、彼らと戦争するのは確実だからな。
まずはジェフリーの奪還だけど。

スポンサーサイト

コメント

★その後どう?

その後どう?
私は、こちらにコメントさせてもらってから寝込んじゃって(-_-;)最初はたいしたことがない風邪だったのに、なに?日に日に悪くなるね(-_-;)
ふぁきあさんは大丈夫?

わぁ~綺麗だね!
これも全さあった?
もう終わったのかな?
気になりながら(-_-;)

私も

読みました~!
私も暫くおいてましたが読み出すと一気でしたね。
王様ってこんな感じの人だったんだと。
スペイン組もまた見たいな~。
私はビセンテ好きです。^^
死なないで欲しい・・・・。

全サも申し込みました。^^
早く届いて欲しいですね。
でもそれより早く次の新刊が読みたいです。

Re: ★その後どう?

> その後どう?
> 私は、こちらにコメントさせてもらってから寝込んじゃって(-_-;)最初はたいしたことがない風邪だったのに、なに?日に日に悪くなるね(-_-;)
> ふぁきあさんは大丈夫?

ブログ見にいって、ふみさんが倒れているのを知ってびっくりしたよ!!
私はなんとか動いてはいる。
咳だけは周りに迷惑だからね。ずいぶん良くなったんだけど・・。

> わぁ~綺麗だね!
> これも全さあった?
> もう終わったのかな?
> 気になりながら(-_-;)

これ、全サありました。
無くても買ったけど・・だってこの表紙だけでもうっとりなんだもの。
まだ期日はあったきがするけど・・、全サまとめて応募してるから期日が??
のりまきちゃんのとこが1・5までで一番早いことしか覚えてなくて・・すまそん。

Re: 私も

> 読みました~!
> 私も暫くおいてましたが読み出すと一気でしたね。
> 王様ってこんな感じの人だったんだと。
> スペイン組もまた見たいな~。
> 私はビセンテ好きです。^^
> 死なないで欲しい・・・・。

そう、フェリペ2世の人となりが読めて良かったよね。
ビセンテはあの最後のシーンで落ちたわ私。
でも、今はボロボロの彼もたまらなくツボにはいっております。
戦争にいっちゃうんだろうけど・・死んで欲しくないよね。誰にも。

> 全サも申し込みました。^^
> 早く届いて欲しいですね。
> でもそれより早く次の新刊が読みたいです。

新刊早く出てほしい。彼を早く奪還してほしいわ。
幸せな二人を読みたいのさ。

こんばんは

番外小説には挿絵がない と思っていたので足踏みしてたんですが、
他人様のレビューでイラスト情報を知って購入。
内容も絵も満足できました♪

スペイン人も一人一人と向き合うとイイ人ばかりで
戦争はやっぱり辛いですね。

Re: こんばんは

> 番外小説には挿絵がない と思っていたので足踏みしてたんですが、
> 他人様のレビューでイラスト情報を知って購入。
> 内容も絵も満足できました♪

挿絵美しいのがありましたよね~。私も期待はしてなかったけど、全サあったので買いました。
内容も良くって、買ってよかったよね。

> スペイン人も一人一人と向き合うとイイ人ばかりで
> 戦争はやっぱり辛いですね。

そう、今後がね・・、こんなスペインの皆を読んじゃったら、
先読むのは辛いよね。
でも、読むけどさ・・欲望には負ける・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tutu36.blog113.fc2.com/tb.php/2395-d7dc12bd

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。