FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「恋するブーランジェ 」「恋するカフェラテ花冠」妃川螢


<あらすじ>メルヘン商店街でパン屋を営むブーランジェの未理は、さらなる美味しいパンを追求するため、アメリカに旅立った。そこで見つけたパン屋で、嵩也という男に出会う。パンが好きだという嵩也は、町中の美味しい店を紹介しながらパン屋巡りにも付き合ってくれる。二人は次第に惹かれ合い、想いを交わすが、未理は日本へ帰らなければならなかった。すぐに追いかけるといってくれた嵩也だったが、いつまで待っても未理のもとに、嵩也は現れず…。

<あらすじ>アメリカ大富豪の御曹司・宙也は、興味のない稼業を双子の兄、嵩也に丸投げし、母の故郷である日本を訪れた。
一目で気に入ったメルヘン商店街でカフェを開いた宙也は、斜向かいの花屋のセンスに目を惹かれ、毎日花を届けてくれるように注文する。
しかし、オーナーの志馬田薫は人気のフラワーアーチストで、時間が取れないとあえなく断られてしまう。仕方がなく宙也は花屋に日参し、薫のアレンジを買い求めるが、次第に薫本人の事が気になりだし…。
霧壬ゆうや

カフェの小さい方(宙也)とパン屋の大きい方(嵩也)が二卵性の双子だそうです。違いすぎる・・。
私はカフェの方から読んじゃったんだけど、「アレ?花屋って違うCPで居なかったっけ?」って。う~んう~ん・・3人兄弟の獣医は違う町(シリーズ)なんだっけ?
ごっちゃになるわ(汗)
あと、本屋さんとこのワンコ・ハウザーを一緒にしてた。本屋は白ワンコでしたね。
あそこも猫と仲がいい(?)からさ。
妃川先生はシリーズものになるんだろうけど、もう動物は混じっちゃうので設定替えてほしい

弟ちゃんの新婚旅行編は笑えたけどね。
スポンサーサイト

コメント

★私も・・・

なんだかつい、妃川さんだと買っちゃうんだけど(-_-;)これって軽めのコミック感覚だったよね~まぁ~『全サ』か何かあったのでね…妃川さんは、あ~ちゃんを早く書いてほしいな(^o^)

楽天のブログの方の件だけど(^o^)
椅子が揺れるの、以前もチラッと書かれていた映画館の事だよね~面白そう(^o^)
宇宙戦艦の新作も、ガンダムUCも都会の映画館の指定なので、ふぁきあさんのところだとしているんだろうなぁ~イイナぁ…うちなんて大阪まで出ないといけないので、時間的にも交通費も考えちゃうよ(-_-;)で、レンタルになっちゃうんだけどね~♪

Re: ★私も・・・

> なんだかつい、妃川さんだと買っちゃうんだけど(-_-;)これって軽めのコミック感覚だったよね~まぁ~『全サ』か何かあったのでね…妃川さんは、あ~ちゃんを早く書いてほしいな(^o^)

私も一番はあ~ちゃんのお話かな。
あそこも総ホモワールドが拡大しすぎて、隅まで把握してないんだけどさ。
でも、あ~ちゃんと喫茶店のマスターさんは追いかけたいの。

> 楽天のブログの方の件だけど(^o^)
> 椅子が揺れるの、以前もチラッと書かれていた映画館の事だよね~面白そう(^o^)
> 宇宙戦艦の新作も、ガンダムUCも都会の映画館の指定なので、ふぁきあさんのところだとしているんだろうなぁ~イイナぁ…うちなんて大阪まで出ないといけないので、時間的にも交通費も考えちゃうよ(-_-;)で、レンタルになっちゃうんだけどね~♪

残念なお知らせを・・昨日夕方HPチェックしたら椅子動かないトラブルで予約キャンセルに・・。
前回動いたのがが1年ぐらい前の「シャーロックホームズ2」だからね・・。
これ、ワーナーのプッシュ作品しか動かないから、何でも動くわけじゃないんだよ。
キャンセルと招待券(無料)になったので、まあいいんだけどね。

メルヘン商店街

たしか「猫のキモチ」「犬のキモチ」の商店街ですよね。
まだこちらの2冊は読めていません。
確かに~、花屋さんのシリーズもあるし、動物も出てくるし、
可愛いんですけど、ややこしいですよね。(^^*)

ダイハードで動くのは見ている人もハードそうな気がしますね。
(^^*)
シリーズは全部見ているので
新作の「ダイハード ラストデイ」も見たいです。

妃川さん

ブーランジェのほうは読みました。
まだ花冠は買えてないんですよね。;;
それにしても似てない兄弟だよね。
二卵性でもこれは・・・って感じ。^^;

映画館のあの椅子はすごいですね。
でも滅多に使わないので故障しちゃうんですね。
もっと事前に点検しておいてくれないと困りますね。
でもなんか酔いそう・・・。^^;

Re: メルヘン商店街

> たしか「猫のキモチ」「犬のキモチ」の商店街ですよね。
> まだこちらの2冊は読めていません。
> 確かに~、花屋さんのシリーズもあるし、動物も出てくるし、
> 可愛いんですけど、ややこしいですよね。(^^*)

そうなんだよ・・猫&犬の大まかな区分で管理してたもので・・。
獣医兄弟はどのあたり?とかさ。
もうそんな感じですよ。

> ダイハードで動くのは見ている人もハードそうな気がしますね。
> (^^*)
> シリーズは全部見ているので
> 新作の「ダイハード ラストデイ」も見たいです。

やっと椅子が直ったみたいです。
今週観に行ければいいんだけどな~。

Re: 妃川さん

> ブーランジェのほうは読みました。
> まだ花冠は買えてないんですよね。;;
> それにしても似てない兄弟だよね。
> 二卵性でもこれは・・・って感じ。^^;

うん・・似てない。
二卵性でももう少し似るよね普通。
似たような設定のお話を広げないで欲しいな。

> 映画館のあの椅子はすごいですね。
> でも滅多に使わないので故障しちゃうんですね。
> もっと事前に点検しておいてくれないと困りますね。
> でもなんか酔いそう・・・。^^;

そうなんだよ・・アメリカプッシュ映画しか対応しないからさ。
前日まで違う映画だったからもしれないけど、初日前には準備してほしいよね。
やっと椅子直ったみたいなので、観に行きたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tutu36.blog113.fc2.com/tb.php/2402-b0fb002c

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。