FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画「臨床犯罪学者・火村英生のフィールドノート ロシア紅茶の謎」麻々原絵里依/有栖川有栖


<あらすじ>新進の作詞家が青酸カリ入りの紅茶を飲んで殺された。
その場に居たのは、被害者に恨みを持つ者ばかり。誰が毒物を紅茶に入れたのか。また毒物を入れた容器は、一体どこへ消えたのか――!?臨床犯罪学者・火村英生と、推理作家・有栖川有栖の名コンビが巧妙に仕掛けられたトリックの謎を解き明かす――。


原作知らないんですが。ドラマCDで気になっていたので買っちゃいました。
でも、麻々原先生のイラストだからか、クールだよね、キャラが。
ドラマCDだと有栖が霊力ありそうな感じだったんだけど、そんな感じじゃなかたね。
最後のあとがきの感じだと、詰まってたよね。

もう一冊このシリーズあるみたいなので、買うべき?
スポンサーサイト

コメント

☆大変だね~

あはは~笑ってゴメンよ!
そんなことがあったの?楽天のブログの方…
映画に行けてよかったと思っていたんだけど(-_-;)
うちの県では、近くに映画館が1こしかないので、映画館の勘違いってないけど、そんなこともあるのね(-_-;)
お腹すいたでしょう…

おぉ~これっ!欲しかったんだけど買ってないんだぁ~買わなくてヨカッタワぁ^m^

Re: ☆大変だね~

> あはは~笑ってゴメンよ!
> そんなことがあったの?楽天のブログの方…
> 映画に行けてよかったと思っていたんだけど(-_-;)
> うちの県では、近くに映画館が1こしかないので、映画館の勘違いってないけど、そんなこともあるのね(-_-;)
> お腹すいたでしょう…

姉が行った方が動く椅子がある館で、私と義理兄がよく行く方が東宝なんですよ。
姉も行く前にバタバタしてみたいなんだけどね。
カード(映画ポイント)まで義理兄に貰ってたのに、なぜ?です。

> おぉ~これっ!欲しかったんだけど買ってないんだぁ~買わなくてヨカッタワぁ^m^

待ててね。箱もう少しなのさ。

これ・・・

新装版って知らなくて買っちゃって中の絵が今と違っててびっくりでした
お話はしっかりしてるので楽しんで読めたから良かったんですけどね

映画館違いは残念でしたね~家の方もそんなにたくさん映画館があるわけじゃないので
間違いようがないです・・田舎の強みですね(笑)
一人でご飯ができるようにと最近訓練中ですけど・・・
どうも苦手で結局家に帰ってきてしまいます(お弁当買って)

Re: これ・・・

> 新装版って知らなくて買っちゃって中の絵が今と違っててびっくりでした
> お話はしっかりしてるので楽しんで読めたから良かったんですけどね

私はもとを知らないからね。ドラマCDだけでチャレンジしてみたました。
推理ものすきなんだよね。

> 映画館違いは残念でしたね~家の方もそんなにたくさん映画館があるわけじゃないので
> 間違いようがないです・・田舎の強みですね(笑)
> 一人でご飯ができるようにと最近訓練中ですけど・・・
> どうも苦手で結局家に帰ってきてしまいます(お弁当買って)

一人で観ることはなれているんだけど、ご飯食べるのまで予定してたから。
牛丼やもうどんやも嫌で・・・。
家でラーメンでいいやぐらいだったんだけど、ラーメンさえなかった。
がっくり。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tutu36.blog113.fc2.com/tb.php/2412-e95cbfb7

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。