FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「愛に終わりはないけれど」 中原一也

奈良千春
<あらすじ>労働者の街で診療所を営む坂下は、ボランティア紛いの診察で常にギリギリの生活だ。そこへ新たな珍客・斑目の師匠の久住医師がやってきた。隙あらばセクハラをしかけてくる恋人の斑目に加え、それに輪をかけて下ネタ遊びや酒好きの久住に手を焼かされる坂下。しかしそんなある日、いつもの見回りをしていた坂下は街に起きている異変に気づく。その背景に絡む一人の男により、斑目が医師を辞めるきっかけとなった出来事が明らかに。斑目の癒えることのない傷、それを知った坂下は――。

予約して即読んだんだけど・・感想がかけなくて・・今に至る。

今回は斑目の師匠の久住医師がやってきます。流石斑目さんの師匠です。
坂下先生が義理父のようにお世話しております。(笑)
今回登場した美濃島さん・・ある事から悪徳NPOの代表になってしまうんだけど。
う~ん皆がボロボロになってしまったね。
でも、だから今の斑目がいるんだし・・。
二人の間もなんだか、別れの予感?っぽい感じになってるし。
一緒について行くわけには行かないしね。

双葉のパパ日記もあり、頑張ってお父さんをする双葉が素敵でした。

久しぶりのUPです。
すみません。朝から母と木の剪定をしてきたんできて、腕が痛いです。
筋肉痛になるんだろうな。
スポンサーサイト

コメント

☆お疲れ~

ぎゃぁー剪定?ご苦労様…
うちも実家の庭、年に一度数人に来てもらってるよ~たまに母が小さい木とか剪定して、寝込んでいるときがあるわぁ(-_-;)

このお話も後1回で最終回なんでしょう?
どうなるのかな?

このシリーズ

前作からため込んでいるので頑張って読まなければと思います。
なんか大きな展開もあるのでしょうか?
気になります。

木の剪定は大変ですよね。
たくさんあるのでしょうか?
夜、ゆっくりお風呂に使って癒してくださいね。

Re: ☆お疲れ~

> ぎゃぁー剪定?ご苦労様…
> うちも実家の庭、年に一度数人に来てもらってるよ~たまに母が小さい木とか剪定して、寝込んでいるときがあるわぁ(-_-;)

2本だけだからね。2階まで届いちゃうからさ。
老いた母に三脚の上での作業はね。
確実に私より体力,ノコギリ使いうまいんだけどね。

> このお話も後1回で最終回なんでしょう?
> どうなるのかな?

そんな感じだよね。
これも、続けようと思えば・・だけど、中原先生はちゃんと終わらせる先生だよね。
私は斑目は島へ行くと思うな。遠距離恋愛後、また戻ってくると思う。
先生はちゃんと待っていそうだよね。

Re: このシリーズ

> 前作からため込んでいるので頑張って読まなければと思います。
> なんか大きな展開もあるのでしょうか?
> 気になります。

後半に今後の展開がどうなる??っていう問題が出て来るんだよ。
でも、もうあと少しでシリーズ終わるみたいだからね。
次巻出てから一気読みもいいかも。

> 木の剪定は大変ですよね。
> たくさんあるのでしょうか?
> 夜、ゆっくりお風呂に使って癒してくださいね。

家の庭に手を出したら・・もうやってられません。
管理物件の2本だけなんだけど、もう久しぶりで2階までいっちゃてるんだよね。
軽く筋肉痛でした。とほほ・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tutu36.blog113.fc2.com/tb.php/2417-48f570e5

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。