FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「東景白波夜話~暁闇に咲う~」「~東景白波夜話~」鳩かなこ

今市子
<あらすじ>継母に幽閉されて育った与一郎(よいちろう)は、ある晩、狐の面をつけた男に救い出される。匿われた先は、大正の帝都で盗人たちを取り仕切る屋敷だった。弱りきった与一郎の面倒を甲斐甲斐しく見てくれる藤吉(とうきち)。彼もまた、神業と賞される掏摸(すり)の名手だ。ふたりは惹かれ合うが、そこには非情な運命が待ち受けていた――。 匂い立つ大正浪漫の中で繰り広げられる、壮絶な愛憎劇。待望の新シリーズ、いよいよ開幕!
鳩かなこ先生の前シリーズをイラスト買いで3冊まで買っていて積んでいるのですが、買っちゃいました。

大正時代の盗人の組織の親分に助けられた与一郎。
そこで、世話をしてくれたのが藤吉。
お互いを必要として大人になる二人。しかし、親分は与一郎には盗人の家業をかかわらせない。藤吉は誰もが認める次期親分にまでなる。
そんな時、親分がおかみ捕まってしまうことに・・。
そこで、二人の運命が離れてしまうんです。

一緒に居たいだけなのに、その為に切り捨てるものが違う二人なのですよ。

あと、与一郎が救ったおりん(男子)のスピンオフの1冊があるみたいなので探したいと思います。


今週末に姉の友人が久しぶりにエビフライの国へやってきます。
私も遊んだり飲んだりしたことあるので、一緒にまた食事の予定。
エビフライ名物調べないとね。
スポンサーサイト

コメント

面白そうですね~。

イラストが今さんですし、時代背景も良いですし、
この作品前作からずっと気になっていました。
でも、積本の多い中、ぐっと我慢していたのです。
やはり面白そうですよね~。
いつか読んでみたいです。(^^)

お友達との再会楽しみですね。

Re: 面白そうですね~。

> イラストが今さんですし、時代背景も良いですし、
> この作品前作からずっと気になっていました。
> でも、積本の多い中、ぐっと我慢していたのです。
> やはり面白そうですよね~。
> いつか読んでみたいです。(^^)

私もイラスト買です。
前作まだ揃ってないので、読めないんだけどね。
BLは濃くないけど、人間関係が素敵ですよ。

> お友達との再会楽しみですね。

これ・・・ひどい結果になったんだよ。
またUPするね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tutu36.blog113.fc2.com/tb.php/2420-a5063649

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。