FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ読んだけど・・感想が書けない・・

「きみと暮らせたら」 杉原理生/ 高久尚子
<あらすじ>実家を出て、男ばかりのシェアハウスに入居することになった大学生の一哉。ところが隣室になったのは、十年前に別れたきりの幼なじみの真帆だったー!?花より可憐な美少女は、眼光鋭い強面な男前に大変身!!昔は「大きくなったら一緒に住もうね」と懐いてきたのに、なぜか一哉に無愛想で素っ気ない。そのくせ一哉から目を離さず世話を焼いては、他の住人とは特別扱いしてくれて…。
タイトル通一緒に暮らしたかったんだろうね。
シェアハウス生活ちょっと心惹かれるよね。
しかもいろいろお世話してくれるんだものね。幸せだわ。

















「君との願い」神江真凪/鈴倉温
<あらすじ>もし穂積と付き合えたなら、けして手離さない。そう思っていたのに――大学生の律は一回り年上のバーの店長・穂積と付き合っている。一目見た瞬間恋に落ち脇目も振らずひたすら追いかけ、ようやく手に入れた恋人という立場。
しかしある日、穂積の友人・奏也が彼の部屋に転がり込んでくる。複雑な思いを抱えつつ平気なふりをしていた律だが、二人の親密な様子はやがて律の不安を色濃くさせてゆき……。

いかんこれは・・ほとんど感想が・・・出てこない。
律君もっと甘えればいいのにね。










「meet,again」一穂ミチ/竹美家らら
大学構内の生協で働く嵐(あらし)は、飲み会の席で栫(かこい)という学生と知り合いになる。 どこか冷たい静けさを纏い、独特な言動をする栫と嵐はまったくタイプが違ったが、 つかず離れずの友人関係は意外なほど長く続いている。 そんなある日、嵐は心の内に抱え続けていた、母の死にまつわる秘密を栫に暴かれて──?ゆっくりと落ちてゆく心を計る砂漏の恋。 その後の二人を描いた「hello,again.」も収録。
とにかく難しかったっと・・記憶にあります。
栫の性格が難しくて・・少しずつ、少しずつ読んだ覚えがあります。













「リフレイン~君の心を眠らせないで~」鳩村衣杏/小椋ムク
<あらすじ>「雪は天使の羽根なんだよ」そう教えてくれたのは優しい恋人。でも、彼はそれを覚えていない――。営業マンの諒一は、宅配の誤送がきっかけで同じマンションに住む沖野と親しくなる。無難な人生を望んでいたのに、強く優しい沖野に惹かれ、友情はいつしか恋に変わった。戸惑い悩みながらも二人は恋人になるが、幸せのさなか沖野が事故で記憶を失い…? 
愛しさ満ちる極上の恋、書き下ろしも収録して文庫化!

これは覚えているよ!!確定申告の申請に持っていった本だから。
(しっかり読み終えたわ・・長!!)
宅配のご配送から仲良くなった二人。
もう恋愛へ移ったら記憶喪失って・・うわ~でした。
気になる間柄の頃の沖野の日記がもう、、、なんだかね。
優しく自分を待っていてくれた沖野の気持ちを読んじゃったらね。
その顔や体で、自分の記憶がない彼がいる・・。
でもまた自分を好きになってくれてるんだけどね。
スポンサーサイト

コメント

★忘れないでよ~

私を忘れないでね^m^
でもでも、この前、お出かけするって言ってたから、忙しいのだと思ってたよ~ダウンしていなくてヨカッタワぁ…
なるほど~ワンちゃん今いるもんね!人気者なんだね…
着々と読んでいるね…
崎谷さんのCDがやっと届いたので(新譜)1カ月も遅れてるけど、箱の用意をしないと~やっと良い箱もゲットしたしね^m^
でも、課題図書の大きいのまだ未読なので頑張る!

先週から、腰痛で苦しんでます~足腰って今まで痛いとかなかったんだけど、年なのかなぁ(~_~;)

Re: ★忘れないでよ~

> 私を忘れないでね^m^

忘れるわけないじゃないですか!!
私は昨夜から箱入作業にかかっているよ!!
まっちょれ~!!(笑)

> でもでも、この前、お出かけするって言ってたから、忙しいのだと思ってたよ~ダウンしていなくてヨカッタワぁ…
> なるほど~ワンちゃん今いるもんね!人気者なんだね…
> 着々と読んでいるね…
> 崎谷さんのCDがやっと届いたので(新譜)1カ月も遅れてるけど、箱の用意をしないと~やっと良い箱もゲットしたしね^m^
> でも、課題図書の大きいのまだ未読なので頑張る!

そうなの・・ワンコ大人気。
お利口さんかと思っていたら、猫かぶっていたらしく、最近はゴミ箱アタックして、ごみを漁るんだよ。
カーテンフックに袋では袋をかみ切る(ダックスだから胴体と口長いんで立ち上がると余裕なんだよ)。
どんどんごみ袋が高くなり、姪っ子は入れらない状況です。(上から吊るしているの)

> 先週から、腰痛で苦しんでます~足腰って今まで痛いとかなかったんだけど、年なのかなぁ(~_~;)

私はお風呂場で転んで(姪っ子爆笑)膝とお尻を強打です。とほほ。

どの作品も

読んでみたいです。
イラストも素敵ですしね。(^^)
鳩村さんの作品は、旧作で持っていたような気もします。
記憶喪失もの好きでよく買っていたんですよね。
購入するのは本棚の奥を探してからにしないといけません。

ワンちゃんとお散歩良いですね。
やはりペットがいると忙しいですが楽しいですよね。
姪っ子さんたちもがんばって早起きしていたんですね。
でもお母様の早起きにはかなわなかったようですね。(^^*)
私も実家の犬を去年まで散歩させていたのでいなくなると寂しいです。
運動不足にもなりますしね。(^^*)

Re: どの作品も

> 読んでみたいです。
> イラストも素敵ですしね。(^^)
> 鳩村さんの作品は、旧作で持っていたような気もします。
> 記憶喪失もの好きでよく買っていたんですよね。
> 購入するのは本棚の奥を探してからにしないといけません。

coma様お久しぶりです!!
(私が放置しちゃったんだけど)
感想が書けなくて・・どんどん忘れていってしまう感じです。

> ワンちゃんとお散歩良いですね。
> やはりペットがいると忙しいですが楽しいですよね。
> 姪っ子さんたちもがんばって早起きしていたんですね。
> でもお母様の早起きにはかなわなかったようですね。(^^*)
> 私も実家の犬を去年まで散歩させていたのでいなくなると寂しいです。
> 運動不足にもなりますしね。(^^*)

猫をかぶっていたのをはずしたらしい・・うちの犬は。
母が「犬ってこんなんだった?」って聞くようになりました。
餌が少ないのかな?でも、どの犬よりでかいんだけど・・。
姪っ子も「・・わかるでしょ!!どの犬よりデブなの。餌注意しないと駄目だよ」に納得です。
ダックスだからね。足腰に負担かけられないからさ。
私の運動不足解消にメチャメチャ貢献してくれてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tutu36.blog113.fc2.com/tb.php/2427-976d15d6

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。