FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「薫風」真崎ひかる/「諸行無常というけれど」谷崎泉/「言葉にならない」椎崎夕/「嫌よ嫌よも好きのうち?」月村奎/「RDC─メンバーズオンリー」水壬楓子/「夜の情香 朝の心温」吉田ナツ


「薫風」真崎ひかる/陵クミコ
複雑だが幸せな家庭に育ち、年齢より大人びている隆世。大学進学を目前に、アルバイト――日仏ハーフの翻訳家の助手兼雑用係――を引き受けることに。初日、雇い主・狭霧の自宅でもある職場を訪れた隆世は、美人で奔放な狭霧からなぜか酷く非友好的な態度で迎えられる。狭霧の言動には腹が立つというのに、どうしても放っておけない隆世は……!?
広がっていくな・・このシリーズも。次は佑馬す好きだったカメラマンか?
でも、隆ちゃんはやっぱり男性好きになっただろうね。
だって、彼の周りはいい男一杯出し、初恋相手も彼だしね。
お相手の彼は・・不思議な子だったわ。私的に。


「諸行無常というけれど」谷崎泉/金ひかる
平和な日本から、内乱勃発中の戦地へ海外出張!? 不運体質の朽木は、旅行会社のトラブル処理係。今回押し付けられた厄介な任務は邦人救出!! そのパートナーは、外務省のエリート外交官・一之瀬――なんと高校時代の同級生だった。経験豊富で頼れるけど、不遜で傲慢で…こいつと運命を共にするなんて冗談じゃない! 危険な異国で犬猿の仲の男と二人きり――吊り橋効果から恋は生まれる!?


すごい話でしたよね。
お客もお客だけど・・・。ネットニュースで空港で「頑張って帰ってきてください」電話で置いていかれたってのを読んじゃうとね。


「言葉にならない」椎崎夕/コウキ。
バイトの上司でもある恋人と喧嘩をして、身一つで追い出された大学生・譲原直人。偶然居合わせた隣室の周防京史に呆れられつつ荷物を取り返してもらったが、翌日直人は恋人から別れを告げられ、バイトもクビになってしまう。そんな場面を再び目撃した周防から勤務先の調査事務所を紹介されバイトを始めた直人だったが、次第に周防に惹かれ始め……。

ゆっくりと関係が進んでいくお話でしたよね。
直人の元恋人・・ダメダメだわ。自分からバイトの女の子へ行ったのに、あの態度。
趣味の天体観測も一緒だし、周防に惹かれていくよね。


「嫌よ嫌よも好きのうち?」月村奎/小椋ムク
貧しくても幸せに暮らしていたクラフト作家の裕貴。ところが、幼馴染で天敵の大介が、東京からこの街へと戻ってきてしまった。しかも裕貴が住む借家が取り壊されることとなり、なぜか大介と同居する羽目に陥る。いやいや居候を始めたものの、大介とそして新たに加わった子猫のメイとの毎日は予想外に楽しかった。けれど、この生活がずっと続くわけがないことに裕貴は思い至り……?

もうちょっと、大介が優しかったらスムーズだったんだろうね。
周りからは愛情が見えるけど、受け取る方(裕貴)に伝わらなきゃね。
愛がなきゃ・・ほっとかないって。
でも、裕貴は好きなことで生きていけるだけでいいみたいだえど、危機管理は必要だからね。


「RDC─メンバーズオンリー」水壬楓子/亜樹良のりかず
RDCでマネージャーを務める高埜と、オーナーの冬木には知られざる過去があった。高埜は父を亡くしてからが母に何かとあたられ、金が必要になるたび客を斡旋されたりしていた。母に見つからないよう生活費を稼ぐため街で客を捜していた高埜はある日、AVにスカウトされる。しかし、約束に反して無理矢理撮影されそうになり、そのAV会社の冬木に助けられた。
その後も何かと面倒を見てくれる冬木に高埜は惹かれてゆくが…。


マネの高埜とオーナーの関係がやっと読めましたわ。
オーナーに愛されてますよね。
ツンな高埜だけどさ。


「夜の情香 朝の心温」吉田ナツ/七海
刑事の高岡は、瓜二つの容姿で真逆の性格をした二人と出会った。逢瀬のたびに、春樹には愛しさ、凛には好ましさを感じていく高岡だったが、凛がヤクザや警察関係者とばかり寝ている噂を聞く。妙な胸騒ぎに高岡が凛に真意を探ると「春樹には秘密があるで?」と意味深な言葉を言い放たれ!?
吉田ナツ先生流石・・切ないのお上手です。
解離性同一性障害のお話は・・切ないよね。どっちもその人だからさ。
両方愛しているのは間違いないんだし。
難しいね。

スポンサーサイト

コメント

たくさんですね。

どの作品も面白そうですね。
私は、吉田ナツさんの作品だけ持っています。
刑事ものだし、良さそうだなと思いました。
これもまだ読めていないのですけどね。^^;
楽しみに読みたいと思います。

台風心配ですよね。
こちらも今日も晴れて暑い日でした。
梅雨だというのにこれはこれで心配です。
といって台風ほどの大きな雨は要らないのですけどね。
被害がなくて適度な雨は欲しいですね。

★おぉお~

サクサク読んでますね!スゴイ~~
箱は、本は頑張って入れたよ~残るはCDと、自分の腰痛を早く治すこと!身動きとるのが大変なのよ…

私も厚い2冊のノベルズ読んだよ!松岡さんと英田さん~スゴクよかったわぁ!

おひさしぶりです♪

すごいな~きっちりと読んでますね・・・
私も見習わなくては~~でもあんまり読めそうにない(爆)
↓の記事のコミックスとこの記事の文庫は読みました!!
どれも面白かった記憶があります

急に暑くなったので身体がついていかなくて
だらだらと過ごしてます・・寄る年波には勝てないのかな~

Re: たくさんですね。

> どの作品も面白そうですね。
> 私は、吉田ナツさんの作品だけ持っています。
> 刑事ものだし、良さそうだなと思いました。
> これもまだ読めていないのですけどね。^^;
> 楽しみに読みたいと思います。

いろいろ読まさせてもらってます。
夏場になると小説の進み方が遅くなるので、頑張って読んでおかないとね。
あと、ちょっとで積本なくなりそうだし。

> 台風心配ですよね。
> こちらも今日も晴れて暑い日でした。
> 梅雨だというのにこれはこれで心配です。
> といって台風ほどの大きな雨は要らないのですけどね。
> 被害がなくて適度な雨は欲しいですね。

なんか、思ったほどじゃなくさようならだったわ。
今年の夏の水大丈夫なのか、ますます心配になりました。
もう軽い節水になってますから。

Re: ★おぉお~

> サクサク読んでますね!スゴイ~~
> 箱は、本は頑張って入れたよ~残るはCDと、自分の腰痛を早く治すこと!身動きとるのが大変なのよ…

無理しないでね。箱は重いから腰痛に悪いよ。
私もあとCD2枚だけなんだけど、もう面倒だから
そのまま送ろうかな…と考え中。

> 私も厚い2冊のノベルズ読んだよ!松岡さんと英田さん~スゴクよかったわぁ!

あれですね。
特にナイチンゲールはすごくよくない?
熱が熱いうちに冊子送るからね、待っていてね。

Re: おひさしぶりです♪

> すごいな~きっちりと読んでますね・・・
> 私も見習わなくては~~でもあんまり読めそうにない(爆)
> ↓の記事のコミックスとこの記事の文庫は読みました!!
> どれも面白かった記憶があります

何をおっしゃる!!ぶっくさんの方が確実に私より幅広くいろいろ
読んでいるじゃないですか。
私よりこまめにUPもしているしさ。

> 急に暑くなったので身体がついていかなくて
> だらだらと過ごしてます・・寄る年波には勝てないのかな~

私ももうぐったりしてるよ。
今年の夏のりきれるかしら・・。
主婦の仕事もあるぶっくさんは頑張りすぎないでね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tutu36.blog113.fc2.com/tb.php/2428-123d350d

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。