FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Happy Life」「トリガーハッピー3」「たくらみの罠」「約束」「きっと優しい夜」

今日から8月だよ。
母が梅干しを干しだしたんだけど・・
3日以上晴れてなくて、グダグダ言ってます。
今朝も雨が降ってきて、朝5時に起こされて、
倉庫へ移動を手伝いました。眠いです・・。


桂生青依 /木下けい子
<あらすじ>外資系の会社で働いているのに英語が苦手な透は、帰り道で同僚の湊を見かける。精悍な容姿で仕事もでき、会社では一分の隙も見せない彼は、似合わないおもちゃ屋の袋を抱えていた。怪訝に思う透だが、彼が二人の子供を育てていると知って!?戸惑う透に湊はある取引を持ちかけてきた。「英語を教えてやるから、子供達に食事を作ってやってくれ」と。英語という弱点を見抜かれ複雑だが『料理が得意』という一面も知られていたのをくすぐったく思う透。不思議なきっかけから始まった『取引』の中で、湊の意外な温かさに触れ惹かれていくが…。
外資系じゃなくても社内英語はあるからね。大変だね、リーマンは。
それにしても双子のジャックとマリーはかわいいね。
湊さんの家系はこんなかわいい子達を疎まなくていいのに。
いいパパとパパになるよね。アメリカ(湊さんの実家)から何か突っ込まれなければね。



崎谷はるひ/冬乃郁也
<あらすじ> 可愛いのに凶暴な高校生・羽田義経は、神奈川県警の美形刑事・片桐庸と恋に落ち、幸せで甘々な毎日を送っている。片桐の自宅でのスパルタ教育のおかげで、期末テストで大幅に成績アップとなった義経。喜んだ義経の両親が片桐を夕飯に招く。両親の前で好青年ぶりを発揮する片桐は、こたつで鍋をつつきながら、義経を刺激してきて…。

あ~HばかりしてるCPとしか・・。
昔の作品だから、刑事が飲酒運転も結構してんだよね。(最近ないじゃん?)
今回は嫉妬した片桐に、ちょっとだけ一死報いてやったよね。(小さいけど)
次回で最終巻・・高校卒業だね、きっと。





愁堂れな /角田緑
<あらすじ>射撃への興味以外なにも持たない元刑事・高沢裕之。菱沼組組長・櫻内玲二のボディガード兼愛人となり夜毎激しく愛されるうち、櫻内に対する特別な感情を微かながら自覚するようになっていた。そんな時、服役を終えた美形の元幹部・風間が出所。櫻内と風間の親密な雰囲気に、高沢の胸はざわめくが?ヤクザ×元刑事のセクシャルラブ、書き下ろし新作!!

今回は風間という櫻内の仲間が出所して、若頭補佐に。
業と高沢にやきもちを焼かせているよにしか見えないんだけど私。
高沢が超どん感で、無口だからわからないんだけどね。
新キャラ・元刑事の峰もボディーガードで登場。
しかも、三室教官と金子が襲撃されて重傷。
高沢が感情表現できればな・・。




可南さらさ/六芦かえで
<あらすじ>他人を避け孤独に生きてきた有也と、生徒会役員で人望の厚い颯はクラスメイトで寮のルームメイト。 正反対の二人の秘密――外では他人のフリ、部屋では恋人の関係だということ。 颯が有也に触れる指先は甘く、有也にとって生まれてはじめての恋だった。
しかし、ある夏の日、颯が事故に巻き込まれたことにより二人の関係は突然終わった。
―――彼はもう自分を覚えていない。それから数年後、颯のことを忘れられずにいた有也の前に再び颯が現れ――――。


切ないな・・記憶喪失ものは・・。
しかも、約束したままで忘れさられるんだもの。
自分を理解してくれてた恋人が、目の前で「今幸せ」言われるんだものね。
(家の公認の婚約者がいるのも知らされる)
彼はおじさんだったんだね。
最後まで気になってました。

うえだ真由/金ひかる
<あらすじ>同性にしか恋ができず、初めての恋人に裏切られ仕事を失い、恋に臆病になっている羽根理。今の仕事を懸命に頑張る理を、上司の堂上永貴は厳しく指導しながらも認め、理もまた、永貴を尊敬している。ある日、堂上に食事に誘われた理は、永貴から告白される。理は永貴の告白を受け入れ体を繋ぐが、その代わりにある条件を出し…。

前の会社で知らずに恋人に騙され、横領犯にさせられた羽根。
なんとか、契約社員で再就職し、頑張っていた。上司に告白され、正社員のテストを受けさせてもらうことに。無事に合格するけど・・。
なんて、タイミングの悪い子なんだろう。
恋人だろうが、店長に一言聞けば良かったのに。(こういう方法あるんですか?とか)
元恋人もやっと就職した子にまたさせるか?
まあ、私だったら相内覚悟で証拠とって、そいつに復讐するけどね。
(ドラマ見すぎ?)
スポンサーサイト

コメント

約束以外は

積本です。
あ、桂生さんのは読んでますけど。
イクメンは和まされます。
愁堂さんのは新書で持ってましたが、これは書下ろしでしたっけ?
愁堂さんにしては痛い表現のシリーズだった覚えが・・・。

カレー美味しそうですね。
ナンとラッシーは外せませんね。
私も来週食べに行きます。^^
羽海野チカさんの原画展見に行ったついでに同僚たちと。^^
今名古屋でやってるんじゃなかったかな?^^

Re: 約束以外は

> 積本です。
> あ、桂生さんのは読んでますけど。
> イクメンは和まされます。
> 愁堂さんのは新書で持ってましたが、これは書下ろしでしたっけ?
> 愁堂さんにしては痛い表現のシリーズだった覚えが・・・。

イクメンは多いよね、ホントに。
子供がかわいいとたまんないです。
愁堂さん・・どっちも美人さん(絵師さん次第だから仕方ないけど)で、痛いんだよ。
一人は893さんなんだけどさ。その顔で真珠って・・・。みたいな。

> カレー美味しそうですね。
> ナンとラッシーは外せませんね。
> 私も来週食べに行きます。^^
> 羽海野チカさんの原画展見に行ったついでに同僚たちと。^^
> 今名古屋でやってるんじゃなかったかな?^^

カレーにラッシーは最強だね。
タンドリーチキンがいまいちおいしさが分らない私ですが。
チカ先生の原画展!!すごい!!観に行きたい!!
情報ありがとうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tutu36.blog113.fc2.com/tb.php/2444-6d86a58d

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。