FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日高ショーコ「初恋のあとさき」「初恋のあとさき」

「初恋のあとさき」
 cast: 仁科透(小野友樹)、 美山洸平(間島淳司)、 安東:高橋広樹)他
 <あらすじ>10年振りの再会は懐かしさと恋の痛みに溢れていた―
 カフェオーナー×会社員のすれ違いラブ。 仁科が打ち合わせに訪れたカフェは、学生時代の親友・美山がオーナーを務める店だった。10年振りの再会を懐かしむ仁科とは対照的に、美山は自分を覚えていないかのように素っ気ない。 確かに存在した“友情以上'の関係。切ない「初恋」だったあの頃にはもう戻れないのか──?

これ思っていたより淡々としてた。アレ?
私の耳がバカなのか聞き分けが出来なかったんだよね、メインの。
最初間島さんをたっつんがクールに演じているんだと思っていて・・でも、違う?て感じで。
これレンタルで十分かな・・私には。







「花は咲くか」
 cast:桜井(森川智之)、蓉一(近藤隆)、竹生(日野聡)、 菖太(岡本信彦)、藤本(鈴木 達央) 他 <あらすじ>こんなにも誰かを好きになることができるなんて、考えもしなかった――。
広告代理店勤務の桜井は、帰途、ある少年とぶつかって仕事の資料をダメにされてしまうが、その相手が偶然同じ資料を持っており、家に招かれた。彼はその古くて広い一軒家で下宿を営む家主だという。水川蓉一と名乗るその青年は大学生で、桜井に対してひたすら無愛想。そっけない態度と不躾な眼差しを苦手に思いながらも桜井は、「家が気に入った」と、たびたび蓉一のもとを訪れるようになり……。


蓉一って・・こんなんだったけ?
原作1巻読んだのは結構前だったけど、しょっぱなの彼が桜井が言うようにすっごく嫌な男子でした。
感じ悪すぎにきける。そっけないというイメージだったんだけど。
後半は流石にちょっとワンコのようだったけど。
藤本役のたっつんはストレートに迫ってくるので、ドキドキです。
たっつんは胃の中に寄生虫で大変だったみたいですね。
早く良くなってくださいね。
スポンサーサイト

コメント

いいなぁ

CDか・・・。
日高さんのお話好きなので聞いてみたいです。
そういや中村明日美子さんの「あなたのためならどこまでも」のCD付本を買ったのにCD封も開けてませんわ。^^;
いつか聞くだろうという感じで・・・。
来週にもCD付の限定本(BLに非ず)を買ってるけどきっとそれもそんな感じでしょう。^^;

Re: いいなぁ

> CDか・・・。
> 日高さんのお話好きなので聞いてみたいです。
> そういや中村明日美子さんの「あなたのためならどこまでも」のCD付本を買ったのにCD封も開けてませんわ。^^;
> いつか聞くだろうという感じで・・・。
> 来週にもCD付の限定本(BLに非ず)を買ってるけどきっとそれもそんな感じでしょう。^^;

うわ~その本どうしようか迷ってたやつだよ。
平安京編みたいなやつだよね?
私も全プレとかでわざわざ応募したCDだけど、届いたことに満足で。
封も開けずに放置・・ってあります。
掃除の時にずっしりと心が痛くなるんだよ。

☆おぉ~

色々と聞いてるね!
中村さんは私はコミックのみ持ってる~CD付きがあったのね(-_-;)日高さん!イイですね~「初恋のあとさき」はアッサリ目だったのね^m^

寒くなたね…
あれだけ暑かったのにね(-_-;)

Re: ☆おぉ~

> 色々と聞いてるね!
> 中村さんは私はコミックのみ持ってる~CD付きがあったのね(-_-;)日高さん!イイですね~「初恋のあとさき」はアッサリ目だったのね^m^

ちょっと頑張ってかいてみた。
そうなんだよ、「初恋~」は買っていたら・・・。
出演者とお金の都合で見合わせたんだけどね。

> 寒くなたね…
> あれだけ暑かったのにね(-_-;)

本当に・・うちのワンコが寒さに弱いらしく
布団から出てこないよ。
どうなってんの!!

まだ

原作を未読です。購入済みなんですけどね。^^;
溜まっていく一方で、読むスピードが遅くなりました。

エアコン、無事、掃除終わりましたか?
業者さんも大きなトラブルではなかったようで良かったですね。

おひさしぶりです

「初恋の~」は欲しかったんだけど諦めた作品なんだよね~
最近小野友樹さんの名前をいろんなCDで見かけるんだけど
まだ認識してないです・・黒バスの火神くんのイメージが強いんだけどね

中村さんのコミックスははっちゃけてるので賛否両論みたいです
私は面白かったと思ったけどね
CDはまだ聴けてないです・・どうも買っちゃうと安心してそのままになることが多いです

Re: まだ

> 原作を未読です。購入済みなんですけどね。^^;
> 溜まっていく一方で、読むスピードが遅くなりました。

お返事遅くなってすみません。
最近本当にさぼりぐせが付いてしまい・・。
COMAちゃんさんが遅かったら私なんて…。
今漫画しか読んでない。

> エアコン、無事、掃除終わりましたか?
> 業者さんも大きなトラブルではなかったようで良かったですね。

1月にやってもらうことにしました。
週末はミカン狩りでバタバタしているんですよ。
とにかく終わらせないとね。

Re: おひさしぶりです

> 「初恋の~」は欲しかったんだけど諦めた作品なんだよね~
> 最近小野友樹さんの名前をいろんなCDで見かけるんだけど
> まだ認識してないです・・黒バスの火神くんのイメージが強いんだけどね

私も「黒子の~」人とはわかっているんだけど、新人声優さんの声を
記憶出来ないんだよね。老化が始まってます。

> 中村さんのコミックスははっちゃけてるので賛否両論みたいです
> 私は面白かったと思ったけどね
> CDはまだ聴けてないです・・どうも買っちゃうと安心してそのままになることが多いです

そうなんだ・・どうしようか悩んでいるうちに・・って感じで。
平安調にしてまで人気あったっけ?
とは思ったんだけど。
オクとかで安く買ったほうがいいのかな・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tutu36.blog113.fc2.com/tb.php/2457-403f5260

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。