FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱海&伊豆大島旅行

コンビニのキャンペーンでホテル宿泊が当選して、母と旅行してきたよ。

熱海・・昔父の友人達とのマイクロバスで行って、温泉でお泊りした思い出があります。
でも・・・今これと行って母と行きたい観光地はなく(封筒開けた時に横にいて即返答の為)
「う~ん」と悩んでいたら、母が昔熱海からフェリーで伊豆大島に行って帰ってきたとの情報。

伊豆大島行ったことのない・・そこだ!!

1泊二日の親孝行旅行へ。

エビフライの国から熱海は車で4時間ぐらい。
でも、長距離一人運転&ナビ扱えない母なので5時間をみて家を出る。
とにかくフェリーの出航時間前には着かないといけないからね。

(フェリー&観光ツアー申し込んだので)
インター降りてからちょっくら迷ったけど、朝も早いので4時間で到着。
車を駐車場にいれて、ウロウロする。
『お宮の松』まで行こうとしたけど、徒歩じゃ無理だったので戻る。
(ホテルへ向かう時に窓から見えた・・母「昔もっと立派だった気がする」)
フェリー乗り場は初島行のフェリーも同じなのでお客がどんどん増えます。
自転車分解したり、釣り人等色々。
ワクワクしますよね。

友私達の船もセブンアイランド友号もやってきて乗船。
とにかく私は寝る。この便は伊豆港寄りですが、45分で着いちゃうんですよ、大島に。











11SANY0009-1.jpg
そこからは、バスに乗って「三原山頂口」お昼ご飯付→「都立大島公園」→「椿花ガーデン」に行きます。
三原山へ行く前に馬がいたり(個人所有)、椿のトンネル(シーズン終了)とか通って行きます。
明日葉の天ぷら定食を食べた後、山頂口見晴へフラフラ歩いていくと、すっごいスケールの景色。
山頂口は雲がすっごいスピートで流れていって隠れてしまっているんですけど、もう圧倒されました。
しかし、母は記憶にあるイメージとはまた違っていて「う~ん」
近くにある火山資料館の方と色々お話してました。
母は元町港(今回は岡田港)から来て、砂漠側を父と馬に乗って登ったらしい。
その方も「昔はラクダとかで登れたんだけどね。今度はイベントで老人や子供を途中まで連れて行くイベントするんですけどね。」とお話してくれて、ハガキを頂きました。
無料の火山石も観ていたら、お店の方が袋をくれました。優しいわ。

その後の行先は・・・大人には・・・。
(動物園(入場無料だからすごいけど)やウサギ園で餌をあげたりとかで・・。)
お店の人とかはすごく優しいんだよ。
台風の被害でダンプのNOが北海道だったりでまだまだ復興中。
(ちなみに大島は品川NOです)
でも、島の人が「来年になればもっと元気になるよ!」と話ていてジ~ンとしたわ。
SANY0034-1.jpg

フェリー乗り場に戻って、目を付けていたクサヤの干物&、椿油をお土産に。
「べっこう寿司」を母とはんぶんこして食べる。
※大島って山頂にもフェリー乗り場にも交番があって、おまわりさんもちゃんと居たのでびっくりした。
ほら、島には駐在所に一人ってイメージがあって。

続く

スポンサーサイト

コメント

お久しぶり~

スゴイ!
スゴイね~こんなの当たる人いるんだ!
私は昔からクジ運ないので(^_^;)羨ましいわぁ…
でも、考えると宝くじも当たる人がいるんだもんね…

素敵なところだね(^^)
あまり出かけない私なので、羨ましいです…

すごいですね。

旅行が当たるなんて!!
「熱海&伊豆大島」私も一度行ってみたいと思っているところです。
うらやましいです。
星野リゾートは有名ですよね。こちらも一度は宿泊してみたいお宿ですよね。
親孝行ですね~。
楽しめたようで良かったですね。
・・・ワンちゃんは?
お姉さん家族とお留守番ですか?(^^*)

Re: お久しぶり~

> スゴイ!
> スゴイね~こんなの当たる人いるんだ!
> 私は昔からクジ運ないので(^_^;)羨ましいわぁ…
> でも、考えると宝くじも当たる人がいるんだもんね…

ひまな時に応募してたんだよ・・忘れてた。
4月はくじ運よくって、色々当たったんだよ。
それからは・・・だけどね。

> 素敵なところだね(^^)
> あまり出かけない私なので、羨ましいです…

私も普段でかけないよ。
食材の買い出し以外には。(お仕事ですね)
今回は自分をほめました。

Re: すごいですね。

> 旅行が当たるなんて!!
> 「熱海&伊豆大島」私も一度行ってみたいと思っているところです。
> うらやましいです。
> 星野リゾートは有名ですよね。こちらも一度は宿泊してみたいお宿ですよね。
> 親孝行ですね~。
> 楽しめたようで良かったですね。
> ・・・ワンちゃんは?
> お姉さん家族とお留守番ですか?(^^*)

宿泊券だけだけどね。
これ、北海道だったら、行けなかったしさ。
そう、星のリゾートのネームバリューが効いているよね。
一度は泊まってみたいじゃん?
わんこ・・聞いてよ~。
もう、振り回されまくってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tutu36.blog113.fc2.com/tb.php/2475-49a2aec1

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。