FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱海&伊豆大島旅行2

SANY0040-1.jpgSANY0064-1.jpg
  (↑内風呂・・使ってないけど)    (↑走り湯へ続く階段)
その後来た道(海)を戻って『星野リゾート境 熱海』.へ到着!!
すごい・・・格式ある温泉旅館でしたわ。断崖絶壁の壁にお宿がある感じ。
湯殿も2か所。1日ごとに男女が変わります。
お部屋は本館の「胡蝶の間」。基本の純和室と次の間(寝室)がある部屋作り。
早速、お風呂へGO!!お部屋から上と下へ階段を降りて行くことになります。
(思ったより辛くなくって良かったわ。評価で色々書かれてたから)
初日は下の「走り湯」になり、途中にある『青海テラス』を通過していきます。
檜の丸太組みの屋根も高く、相模湾も見える絶景です。
さっぱりしたあと、『青海テラス』で休憩して(無料の飲みものあります)お部屋でごはんだよ!!
SANY0049-1.jpgSANY0053-1.jpgSANY0054-1.jpgSANY0055-1.jpgSANY0057-1.jpgSANY0061-1.jpgSANY0062-1.jpg
夕食はお部屋での懐石料理になります。
お部屋ごはんなんて・・何十年ぶりだろう。
ちゃんと一皿食べてからの次のお皿になって・・少量でも途中でお腹がいっぱいになってしまう私達。
写真も途中から食べかけになってます(汗)
生ビールがないからアルコールを注文しなかったんだけど、
先出しやお造りがおいしすぎて途中で瓶ビールを注文。(ちなみに家の母はノンベエです)
途中の金目鯛の料理で倒れそうだった。
「お頭どうしますか?折角ですので、どうぞお食べ下さい。」(母が首を振りまくる)
「ですよね・・・じゃ、私の方に」
おいしいんだけどね。目の裏も食べましたわ。
デザートは5種類から選べます。
SANY0066-1.jpgSANY0072-1.jpg

食後は別館の洋館(無料のハーブティー&スパ(有料)や本館では芸者さんと遊べたりできるんですが・・・。
母お腹いっぱいと疲れでパス。
翌日は結婚式が入っているので、今晩しかチャンスがなかった洋館に一人で行ってみました。
うわ~すごいティーサロンだわ。うっとり。
でもね・・この洋館は外階段をお風呂より下へ降りて行くんだよ。
帰りの登り階段汗だくだったわ。
部屋へ戻ってバッタリでした。

スポンサーサイト

コメント

素敵ですね~

こんなに素敵なところにお泊りなんて・・うらやましいです
病院勤務の頃は1年に一回、先生もちでちょっと高級な旅館へ連れて行ってもらってましたけど
あれから早5年・・・高級旅館やホテルとはとんと縁が切れちゃいましたね(爆)
いい親孝行ができてよかったですね、お母様も喜ばれたことでしょう

何だかfaiaさんものすごく大変そうでしたね~私だったら仕事を休んでるよ~
旅行でゆっくりできたのならいいんですけどね

素敵ですね~。

お料理もホント美味しそうです。
こんなところに泊まれたら癒されますね。
いつか一度は行ってみたいです。(^^)

ワンちゃん、お母さん、お姉さんと姪っ子さん、
なかなかに個性的な方々で・・・。(^^*)
でも、ワンちゃんも無事の帰還、良かったですね。
姪っ子さんもなにごともなく、良かったですよね。
お疲れ様でした。



Re: 素敵ですね~

> こんなに素敵なところにお泊りなんて・・うらやましいです
> 病院勤務の頃は1年に一回、先生もちでちょっと高級な旅館へ連れて行ってもらってましたけど
> あれから早5年・・・高級旅館やホテルとはとんと縁が切れちゃいましたね(爆)
> いい親孝行ができてよかったですね、お母様も喜ばれたことでしょう

私もお部屋ごはんのホテルって・・・もう、どんだけ?ってくらいでした。
そして、自分に合ってないし。
母は生ビールと揚げたての天ぷらで食べるのが最高みたいだかからね。
どうなんだろう?

> 何だかfaiaさんものすごく大変そうでしたね~私だったら仕事を休んでるよ~
> 旅行でゆっくりできたのならいいんですけどね

日々雑用でバタバタしている私です。
仕事・・休めない・・こんな理由じゃ・・。
貴重すぎる有給は大切に使いたい。

Re: 素敵ですね~。

> お料理もホント美味しそうです。
> こんなところに泊まれたら癒されますね。
> いつか一度は行ってみたいです。(^^)

星野リゾート 堺クラスではなくその下のクラスが私にはあってるかも。
他にも色々あるみたいだからまた当てたいな。

> ワンちゃん、お母さん、お姉さんと姪っ子さん、
> なかなかに個性的な方々で・・・。(^^*)
> でも、ワンちゃんも無事の帰還、良かったですね。
> 姪っ子さんもなにごともなく、良かったですよね。
> お疲れ様でした。

本当に・・私の周りにはそういう人が多いんだよ。
義理兄と一緒にいつも対応してます。
そういう、星のめぐりなんですよ・・きっと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tutu36.blog113.fc2.com/tb.php/2476-a9d28532

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。